サバゲー通信

サバゲーやミリタリー関連のスレをズバッとまとめます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    天麩羅油 ★ 2017/08/19(土) 18:48:11.66

    外国人技能実習生 是正指導受けた事業所は最多に
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170819/k10011104061000.html
    8月19日 4時23分

    外国人技能実習生を受け入れている国内の事業所のうち去年1年間に違法な長時間労働などで是正指導を受けた事業所は4000か所余りと過去最多となったことが厚生労働省のまとめでわかりました。

    厚生労働省は外国人技能実習生を受け入れている国内の事業所のうち去年1年間に通報や相談が寄せられた全国5672の事業所を対象に労働基準監督署による立ち入り調査を行いました。

    その結果、違反が見つかり是正指導を受けた事業所はおよそ70%にあたる4004か所と統計を取り始めた平成15年以降最も多くなったということです。

    具体的には長時間労働など労働時間の違反が1348か所、整備不良によるけがの危険性がある機械を操作させたなどといった
    労働安全衛生法違反が1097か所、残業代の未払いが771か所などで1か月の残業時間がおよそ130時間だったり月給が最低賃金を下回る6万円程度だったりしたケースもあったということです。

    是正指導が行われた事業所の割合が全体の7割に上る状態は統計を取り始めてから続いていて、厚生労働省は「労働法の知識がなかったり経営状態の悪化に伴って実習生の給料を下げたりする会社が依然として多い。指導を続けていきたい」としています。


    【外国人技能実習生、全国5672事業所のうち4004か所で違反が見つかる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/08/19(土) 04:55:56.17

    「今、仮に全国のパチンコ屋に爆弾が落とされて、パチンコが全部なくなって、店員と客が全員死んだとしても、日本のGDPは変わらな
    いか、むしろ上がると思います。それぐらいにこの業界はどうしようもありません。私もあまりのバカバカしさに嫌気が差して、パチンコ
    雑誌を辞めました」

    「パチンコは極論を言えば、ハンドルをひねって自動的に玉が弾かれるのを見ているだけのゲームです。昔は『技術介入』といって多少
    のテクニックが必要でしたが、今はほとんど関係なくて、玉が出るかでないかは、運で決まります。パチンコ台にはハンドル以外にも『チ
    ャンスボタン』というボタンが付いているのですが、液晶画面に『押せ!』と出るから押すと画面がピカっと光って何か嬉しいというだけで、
    当選確率が変わるわけではないのです。今時、幼児の知育玩具だってもっと気の利いたことやってますよ。ちょっと正気の沙汰じゃない
    ですよね」


    【【衝撃】パチンコ業界人「パチンコは子供の玩具よりレベルが低い」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/08/09(水) 22:14:25

    帰宅したのでスレ立てする。答えられる範囲で答えるぞ


    【【ごゆっくりどうぞ】ホテルフロントだけど質問ある?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    380   2017/08/15(火) 17:22:08.49

    プレイヤーが日本人だけなら心安らかにプレイが出来るだろか


    【【WoT】日本人は対戦には向かない人種wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/08/18(金) 10:36:51.66

    「美しい四季もあるしさ、水道水も飲めちゃうし、
    ほんでー他人に優しくて謙虚でしょ?
    ほんでー、本物そっくりな食品サンプルは外国人に人気だって?
    ほんでー、日本の漫画やアニメは世界中で大人気だって?
    なかなかできないよ、そういうことは。
    なかなか難しいと思うよそういうことは。
    そういうクリエイティブな国はなっかなかないと思うよ。」



    【最近の日本人「ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。日本はやっぱ。凄いなあと思うなあ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    みつを ★ 2017/08/19(土) 10:51:40.52

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170819/k10011104601000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

    アメリカで白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突した事件をめぐるトランプ大統領の対応を非難して、新たに文化面で大統領に助言する機関のメンバーが一斉に辞任するなど、トランプ大統領は孤立を深めています。

    アメリカ南部バージニア州で今月12日、白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突する事件が起きましたが、トランプ大統領は当初、明確に白人至上主義などを非難しなかったほか、「双方に責任がある」と主張し、批判が強まっています。

    そして18日にはこの衝突で市民グループに車が突っ込み死亡した女性の母親がABCテレビのインタビューで「トランプ大統領の発言は許せず、大統領と話すつもりはない」と述べました。

    また2012年の大統領選挙で共和党の候補者だったロムニー氏は声明を発表し、トランプ大統領に対して間違っていたと認め、謝罪するよう求めました。

    さらに企業経営者らがトランプ大統領の助言機関のメンバーを次々と辞任したのに続いて、芸術など文化面で助言を行う別の機関のメンバーがトランプ大統領に連名で書簡を送り、「われわれはあなたの言動を非難せずに傍観することはできない」として一斉に辞任すると伝えました。
    書簡ではトランプ大統領にも辞任するよう求めるなど、大統領の周辺で相次いで批判の声が上がっており、トランプ大統領は孤立を深めています。

    8月19日 10時33分


    【トランプ米大統領の助言機関メンバーが一斉辞任】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/08/18(金) 13:17:18

    感情論抜きで論破できる



    【アホウ「戦争反対!」天才ぼく「勝てばいいだけの話だろう?」←これwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    みつを ★ 2017/08/19(土) 11:32:00.33

    https://www.cnn.co.jp/m/usa/35105986.html

    ニュージャージー州ブリッジウォーター(CNN) トランプ米大統領は17日、南北戦争における南軍指導者の像や記念碑を撤去する動きを「悲しい」「ばかげている」と非難した。

    バージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義者らと反対派の衝突も、南軍のロバート・リー将軍の像の撤去計画に対して白人至上主義者が激しい抗議運動を行ったのがきっかけだった。

    トランプ大統領はツイッターで「偉大なるわが国の歴史と文化が、美しい彫像や記念碑の撤去によって引き裂かれるのを見るのは悲しい」と発言。「歴史を変えることはできないが、そこから学ぶことはできる」と述べた。

    トランプ大統領は15日、シャーロッツビルの事件は白人至上主義者と反対派の「双方」に責任があると発言して批判を浴びている。大統領はまた、ネオナチや白人至上主義者を非難する一方で、リー将軍像の撤去に抗議している人々の中には「とても立派な人たち」がいると主張した。

    トランプ氏は17日のツイートで、南軍指導者の像の撤去は建国の父たちの像や記念碑の撤去につながりかねないと主張した。

    「(南軍の将軍だった)ロバート・リーやストーンウォール・ジャクソンの次は誰だ? ワシントンかジェファーソンか? あまりにばかげている!」と同氏はツイッターで述べた。

    こうしたトランプ大統領の姿勢は「これまでの対応は適切で、熱烈な支持者からの信頼をさらに高める」との確信を深めていることを示唆する。トランプ大統領の支持率は低下しているが、熱烈な支持者は今も大統領の政治基盤を支えている。

    2017.08.18 Fri posted at 15:07 JST


    【トランプ米大統領、南北戦争の南軍指導者像の撤去「ばかげている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/08/18(金) 09:18:03.17

    アベ政権のままやと明るい未来が見えませんわ


    【アベ「戦争!増税!徴兵!」岡田さん「国民に金の雨を降らせる!」←なんで民進党支持しないんや!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      2017/08/17(木) 16:59:46

    牟田口「せや!歩かせたろ!」
    牟田口「食い物も自分で調達させればええやろ!」


    【牟田口「9万人の兵を400キロ移動させる方法か・・・」】の続きを読む

    このページのトップヘ